ブログランキング・にほんブログ村へ

藍ちゃんと一緒

心理学についての話題や、創作に関係するお話し等

死にたいという気持ち

 『優しさ』

死を決意した時ってすごく悲しいと思います。

 私自身、つい最近本気で死のうと考えました。
 死ぬ方法をあれこれ考えながら。

 

 でも、それと同時に今までお世話になっている家族、両親の優しさが浮かんですごく悲しい気持ちになりました。

 多分、他の人もそうなんだろうな。優しさを感じる事があって悲しくて、死にたいけれど死ねない。最期の葛藤なのかな?  もしかしたら、人の命を助けることって優しさなんじゃないかな?

 

 

 

 もし、今死にたいと考えてる人。優しさを思いだして?

 優しさは、優しさを思いだすと死ぬことを考えてる時は優しさを思いだすと、死ぬことに対してすごく悲しい気持ちになるかもしれません。

 

 

 でも、優しさを感じれば必ず生きたいと思うようになるかもしれません。優しさが心の傷も死を望む気持ちも癒やしてくれると思います。

 優しさを感じてください。優しさ……。

 明日を生きる気持ち。
 明日を生きる勇気。

 ちょっとつらいけれど、もう少し頑張ろう。って気持ちになるかもしれない。

 

 優しさ。

 優しさを感じてください。生きるために。

 もし周りの人に傷ついている人がいたら、優しさを配ってあげてください。

 優しさは自分だけのものじゃありません。誰かのために、周りの人にもお裾分け。

 もしかしたら周りに分けた優しさが巡り巡ってかえってくるかもしれません。

 だから優しさを……。

 

 

 死の決意。自殺を決めた直前ね気持ち、すごくわかります。

 私も、死のう。これから自殺しようって考えた時、すごく悲しくて辛かった。

 そんな気持ちの時、誰かの優しさに触れる事が出来たなら、きっと救われるんじゃないかな?

 自殺しようとする直前のあの気持ちは、やっぱり経験者じゃなければわからないと思います。

 経験者だからこそわかります。

 優しさ、私にはなかったのには、すごく残念だけれど、その分他の皆さんに分けてあげたいと思います。